楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS 全豪 ロジャーフェデラー ガバシビリを破り順当に勝ち上がり

<<   作成日時 : 2014/01/18 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

40度を超える猛暑が続いたメルボルンもようやく20度台と
落ち着いた気候になったようですが。

日本の奈良くるみが ヤンコビッチに善戦。ストロークで押し負けないで
自分の展開に拘って攻める 前に出る姿勢は好感が持てる。
身体は小さいけど、テンポ良く相手を良く見て逆を突くプレーは
なかなか面白い。ヤンコビッチもディフェンスがウマいので
いざと言うところで締めてくるので、セットを取り切れない。

とはいえ、プレーもメンタルも安定してきて楽しみです。

ロジャーは新しい大き目の黒のラケットとの相性を模索中という感じ
アプローチは短め、ストロークは長め。体調は良さそうで動きも
いいのでここからの調整次第かな。

錦織も接戦を抜けてレベルを上げているので 今後が見逃せませんね。
体幹が太くなり全体も筋肉がついて、男らしい身体つきに変わってきています。
元々、身体がぶれない選手でしたが、ジョコビッチほどではないですが
ほぼすべてのショットが身体の回転で打てているのは理想的で
無駄がなく、また相手が読みにくい これが進化している。今年は楽しみです。
ファイナルに出るかな。サッカーで本田がACミランに行って たぶん
ワールドカップの日本はかなり活躍すると思うので 色々なスポーツに
良い影響が見える一年になることを期待しましょう!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全豪 ロジャーフェデラー ガバシビリを破り順当に勝ち上がり 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる