ジョコヴィッチ 逃げ切る  ワウリンカとフルセット

画像


NO.1 ノヴァクジョコヴィッチ VS スイスのスタニスラフ ワウリンカ

第一セット ジョコヴィッチがやたら足を滑らせるので てっきり足の故障かと
思ったが。1-6、2-5とこれは危ないという気配から靴を履きかえて復活。 
ワウリンカが弱気のドロップショットを打ったあたりで盛り返して2セット目を
7-5と5ゲーム連取でひっくり返してさらに6-4と追い詰める。

しかし、この日のワウリンカ バックハンドの逆クロス ダウンザラインが
振りきれていて次のセットを7-6(5)と追いついた。

この時点で現地12時 こちらも10時。結果は今、サイトで見た。12-10 9ポイント差
大接戦でした。優勝するにはこういった接戦をものにしていく必要があります。

ジョコヴィッチの足がなんでもなければいいのですが。

錦織はフェレールにストレート負け。やはり膝の故障は完治していなかったようです。
とはいえ、その状況で下位に負けないテニスができるということは成長の証。今後が
楽しみです。

伊達さんは ほんと脱帽。良く動いてますね。ランニングショットでクロスのパッシングは
いい感覚が戻ってる。本人も相当納得した敗戦でもあり、体調維持できれば、42歳
今年も相当やりそうです。

男女ともに日本勢6人が一回戦突破はやはり凄い。いい幕開けです。

フェデラーも体が軽そうでショットが切れていてこれも楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック