楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子ダブルス決勝 ゴールデンタイムで Wowowやりましたね!

<<   作成日時 : 2012/01/28 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女子の決勝 シャラポアとアザレンカは

ストロークで圧勝したアザレンカ2セット目は6−0で
グランドスラム 初優勝でさらにランキング No.1に。

ここのところNo.1でもグランドスラムに勝てない選手が多い
女子でしたが久々に正統派 攻めるテニスで勝ち切った
アザレンカの優勝は女子テニスにとっていいことかと。

シャラポアに負けましたがクヴィトバもかなり打ちまくる選手なので
今年はこの3人での展開かと。

この後の男子ダブルスがライブでWowowで見られました。

ブライアン兄弟と ベテラン パエスとシングルスが中心のステパネク
競った試合だったが、肝心なところでパエスのプレーがブライアンズに勝り

1セット目は7−6 2セット目は4−2 3−40からのリターン
手前に落とされたリターンをバックでストレートに配球して
デュースに戻したポイントあたりが勝敗を分けたのかな、

とはいえ、ほとんど攻めていたのはパエス、ステパネク
1歩ずつ前でプレーしていた強気が勝利をもたらしたような気がします。

普段はテニスコートではダブルスが多いのに見るのはシングルスばかりで
こうやってWowowでダブルスの決勝をふつうにみられるのはとても
素晴らしい試みだと思います。4人がプレーしているので早いし
複雑ですが、これもテニスの一部、面白い部分なのでぜひ、今後も
ミックスなども放送してほしいなあと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子ダブルス決勝 ゴールデンタイムで Wowowやりましたね! 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる