楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジャーフェデラー ビッグサーバー カルロビッチに快勝!

<<   作成日時 : 2012/01/21 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けの初戦を腰痛でセミファイナル棄権したロジャーフェデラー。
その時にも書かれていたが、試合途中の棄権は未だにない。

出場したら最後まで戦うプロ精神はさすが。2005年ファイナル上海でも
足首に相当の故障を抱えて 当時5セットだった決勝でナルバンディアンに
競り負けたがその時も最後まで戦い抜いていた。

全豪、相手の棄権もあって体調的にはいいはずだが。

カルロビッチのビッグサーブに手こずって第一セットはタイブレーク。
残念ながら試合結果はATPのサイトで英語で読んでいたので録画を
早送りしてタイブレークの5−5からなんとロジャーのサービスで
ストローク戦になってフォアでミス。マッチポイントでカルロビッチに
サービス。最悪。

ところがファーストは入らず、セカンドでもカルロビッチがネットにつめる。
ストロークを沈めて、でもボレーがフレームにあたりダッシュするロジャー
当然、カルロビッチもネットへさらに詰める。ここでロジャーがロブ。
2mを超すカルロビッチのラケットもギリギリ、トップに当たっただけ。
ここから逆転。2セット目も5−5からブレーク。

ここまでくれば勝負あり。カルロビッチも以前と比べると相当ストロークなど
レベルが上がっているがとはいえ、全体が上がってしまったので目立たない。

地元 トミックと当たって好みのテクニシャン ドルゴポロフがスライスの撃ち合いに
負けたのが残念でした。 とはいえ、やはりグランドスラムは面白い。
今年からWowowがハイヴィジョンで長時間流してくれるので
夜、朝のヴィデオチェックが忙しい! 嬉しい悲鳴!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロジャーフェデラー ビッグサーバー カルロビッチに快勝! 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる