楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS ATPロンドンファイナルの8人決まる。優勝予想してみました。

<<   作成日時 : 2011/11/15 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.atpworldtour.com/Finals/2011.aspx

ロジャーフェデラーがパリで優勝して、最終のロンドンが楽しみになりました。

ランキング8位までが 2グループに分かれて 総当たりのラウンドロビン
そのうち上位4人がトーナメント 最終的にセット率や ゲーム取得数などで
予選通過が決まるシビアだし、見ていて面白い仕組み。

1。ノヴァクジョコヴィッチ 今年 フレンチオープン 準決勝でロジャーに そしてバーゼルで錦織に負けた2敗と 途中棄権の2敗 計4敗しかしていない絶好調ジョコヴィッチ 肩の違和感が取れたかが気になるが、総合力で他に差を付けている。

2。ラファエルナダル トップ4以外には圧倒的に強い。 ジョコヴィッチとマレーにはだいぶ覚えられて苦戦。サービスが早くないと予選敗退も。早い室内はあまり得意ではないので。

3。アンディーマレー パリではベルディヒに競り負けたが、たぶん今一番調子がいい。ちょっと疲れかサービスが落ちているのが気になるが。攻め続けられれば優勝も。

4。ロジャーフェデラー パリでは絶好調。とにかく早い。ツォンガ戦は相手のパワーを抑える意味もあって早い展開でフルショットを打たせない作戦が成功した。経験も豊富だし、この大会にかける思いが強いので連覇も!室内は相当に強い。

5。ダヴィドフェレール 一時期、落ちていたがいつの間にかこのポジションに。体は小さいが良く動きサービスもいい。力負けするトップ4の誰に勝てるかが予選突破の鍵。ナダルとは結構いい試合をするが。

6。パリで準優勝して8位から6位に上げてきたツォンガ 爆発力、身体能力は一番高い。乗れれば誰にでも勝てる素材。 たぶん自分に勝てるか。満足しないでハングリーにレベルを追求できるかだと思う。そろそろ1レベル上げないと。若手の台頭でまぎれてしまうかも。チャンスではあります。

7。トーマス ベルディッヒ パリでは連勝のアンディーマレーをストップ。ロジャーフェデラーには振り回されていいところがなかったが。 ストロークの安定感は抜群。サービス次第で予選通過も

8。マーディー フィッシュ 体重をかなり落として動きが軽く。大きい体を自在に使ってサーブ&ボレーもできる。かなり見かけと違って器用なタイプ。足首の故障が問題なければ、彼も十分勝てるレベルにいる

9。ティプサレヴィッチ 9位からは上位が故障した場合に出る可能性が。大会の場所などによってエントリーしない選手もいるが。2005年のナルバンディアンは9位か10位からの出場で大逆転優勝したり。
ワイルドカードの選手も面白い。

私の予想はロジャー本命 マレーが次。 ジョコヴィッチ、ナダルは体調が厳しい? フィッシュが結構面白いかなと。

いずれにしても20日から始まります。GAORAが楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATPロンドンファイナルの8人決まる。優勝予想してみました。 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる