楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中のテニス

<<   作成日時 : 2011/07/04 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約1か月、天候だったり、旅行で久しぶりにテニスをした。
この1か月で気温が激変。まあ、暑いこと、そして湿度が。

帽子、サングラスは当然ですが、アイスパック持参で
とにかく、合間を見て、後頭部を冷やして、判断がおかしく
ならないように努めます。

すでにテニスクラブの受付のヨッシーが手足のしびれを自覚して
慌てて、頭を冷やして、塩分補給して水分を摂取。何とか
ひどい事は避けられたようですが。

彼は、そのあたりはかなり精通しているはずなのに
それでもなるほどの暑さということですね。

気を付けましょう!

ウェア、帽子も汗がすぐ乾いてプレーしやすいもの
タオルなどもだんだん増えてますし。

スプレーで冷やす道具もだいぶ揃ってきました。

暑いときにぷれーしておくとよいのは暑さになれるので
夜、良く眠れる。また、暑さに対しての耐性もできるので
それも今後に向けて楽かなというところですね。

今日、だいぶ楽です。あと1−2週すればかなり違うでしょう。

はたから見たらアホですけれど。真夏のテニスも楽しみましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の中のテニス 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる