ジョコヴィッチ デルポトロを下して2011年 40連勝

ノヴァクジョコヴィッチ ホワンマルティンデルポトロを6-3, 3-6, 6-3, 6-2で下して 今年負けなし40連勝を記録した。序盤、互いにミスが出てブレーク合戦にはなったもののストローク力とデルポトロの苦手なドロップショットで足下から崩して勝ちきった。

ラファエルナダル、ロジャーフェデラーも快調に勝ち上がっている。ロジャーは今のところ、体調も良くサービスも打ち分けて余裕の試合。ラファは初戦のアイズナーのビッグサーブとボレーの組み合わせにかなり苦戦したが体力勝ち。今までのようなクレーでの圧倒的な強さは感じられない。サーフェスが固いらしくボールが早いせいで、守り抜くテニスができない。一方で若手ががんがん打ってきてクレーではあるがストロークでエースが取れるせいだとは思う。アンディーマレーが足の怪我を抱えながらなんとかストレートで逃げ切った。股関節か 

女子はクライシュテルスが怪我で敗退。No.1 キャロライン ウォズニアッキもダニエラはんチコワに完敗した。大混戦 クビトバ、アザレンカあたりの急成長の若手か? あるいはローマのクレーコートで勝ったステップがうまくなったシャラポア? 予想が難しい。
チャンピオンズリーグ決勝 マンチェスターユナイティド VS バルセロナ 前半終わって1-1
内容はバルサが圧倒しているが 後半どうなるか。 バルサの細かいパスがつながって見ていて楽しい。

これが終わるとヨーロッパは夏。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック