楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS 24年ぶり キャプテンEO Startours

<<   作成日時 : 2011/05/02 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ディズニーシーも開演ということで、近場ではありますが
気分転換も兼ねて、ディズニーランドへ行ってきました。

久しぶりのディズニーランドでさらに24年ぶりにキャプテンEOと
Startoursを体験。懐かしいのと、そのころのロスアンジェルスの
空気、景色、雰囲気が蘇って。あのころからすでに男性の
ひげ面のカップルがいたなあとか。来てる服はサタデー
ナイトフィーバーの時代のちょっと派手な色で 髪の毛も
盛り上がっていたなあとか思い出しましたね。

四半世紀で、世の中が劇的に変わって、アメリカは復活して
日本はかなりのダメージを受けていて。とはいえ、デジタルが
進んで世界が狭くなって気持ちはあっという間につながる
少しずつ良い方向に進んでいるように思いました。

とはいえ、マイケルは切れきれで。さすがでしたし
スターウォーズはやっぱり楽しい。一作目がモチーフなので
ちゃっちいんですが、刺激的。ただどちらも揺れることで脅かそうって
いう仕掛けが 地震?って思うほど余震慣れしている今の
日本だと微妙だなあと感じましたね。

かなり空いていてどこもあっという間に通過できるので
久しぶりにトムソーヤー島に渡って 吊り橋で跳ねまくったのが
一番面白かったかなあ。

イースターパレード、エレクティカルパレード(ちょっと暗かったけど)
やっぱり素晴らしいエンターテイメントです。

いい休日でした。

近所ですが、異空間 世界中のどこにもないディズニーの世界
お勧めです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24年ぶり キャプテンEO Startours 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる