楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウドEXPO 見てきました。

<<   作成日時 : 2010/11/11 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は 会社は 東京都の産業交流展に出展しているので
昨日はそちらでビッグサイトへ。

今日は、勝手知ったる 幕張メッセへ。 勝手知ったる思い込みで
てっきりコンベンションセンターかと思ったらさにあらず手前の展示場。

クラウドって 私の理解では ペットボトルでいろんな飲料水を
購入していたのが、水道管が引かれて蛇口をひねれば
新鮮な水がいつでも飲める。さらにコーヒーやワインや
お茶や なんでも飲んだ分だけ課金されるようになった。
それがソフトの分野で起こっていてパッケージがいらなくなり
バージョンアップが自動で行われて 安くなりユーザーは
とっても便利になるはず だが。

それもかなり狭い。上から見ても インフラ系が多くて??
今日から使えるソフトっていうコーナーは10%もない。

狭いから人が多く見えるけど ビッグサイトの方が人はいるような
気がしました。業界の人ばかりで 一般人の雰囲気はなし。

拍車をかけるように書いてある言葉が 意味不明。

唯一、興味を引いたのは GOOGLE APPSとMSのBPOSを
販売している会社。 これはクラウドっぽかたったけど 使い方より
カタログを渡す方が忙しそう。

昨年もそうだったけど 相変わらず雲をつかむようなって
レベルではもうないはずなんだけど ビジネスモデルが確立
している大手はまだないから 仕方ないのかな。フリしてる
だけっていうビジネスに見えましたねえ。残念。遠くまで行ったのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラウドEXPO 見てきました。 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる