楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS コトラーの Marketing 3.0

<<   作成日時 : 2010/08/06 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



Marketing 3.0: From Products to Customers to the Human Spirit
Wiley
Philip Kotler

ユーザレビュー:
よりよき未来の社会の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Marketing 3.0: From Products to Customers to the Human Spirit の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





電子書籍の時代とはなっても、最新のハードカバーはなかなか
電子化されない。マーケティングで有名なコトラーの最新刊が出て
タイトルでそそられてAMAZONの洋書を購入した。

メディアがマスからインターネットそしてSNSへと流れている
様子がよくわかる。また消費者に売るのはミッションという
考え方も今風 だからSocialなネットワークが好まれる。

見えるモノをやりとりする社会からクリエィティブに見えないものを作り出す
社会への移行の中でマーケティングがどう変わっていくか。

とても面白い本です。自分たちが 企業向けのシステムで 見えないものを
どう表現してマネージメントしてくるか苦労した結果とダブって見えるところも
興味深いですね。

電子書籍では ipadのKindleで読んでいるAPPLEのスティーブジョブズの
プレゼンテーションの秘密は面白い。 PODCASTで実際のプレゼンと
比較してみてと書いてあるが、その通り 実物のプレゼンと本が
つながるあたり、iPadの売り方としても やるなあと感じる。

The Presentation Secrets of Steve Jobs

また PODCASTの間にiPhone4で見るときれいな画像で
見られます という広告まで入る。

Steve Jobs 相変わらずやるなあと 感心します。



スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
日経BP社
カーマイン・ガロ

ユーザレビュー:
ビジネス力変わるかも ...
本当に実践(ビジネス ...
難しいを簡単に。人を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コトラーの Marketing 3.0 楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる