楽 = Playの心

アクセスカウンタ

zoom RSS iPadでの 媒体の電子購読 

<<   作成日時 : 2010/07/29 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPadが発売日に到着してから、そろそろ2か月。

見るのには向いているが 何かしらそれで仕事らしき
事をしようとするのは結構、大変な事に気づき始めていると
思います。プロジェクターなどへの映像表示も一部の
アプリ以外はできませんし。サファリの画面がそのまま出る
WebShowはちょっと遅いけど便利です。

iPhoneとほぼ同じ機能で 画面が大きい分見やすくてきれい。
そして早い。(起動も) 操作が思い切り簡単。

今までのところ雑誌のコンテンツが一番親和性が高いと思う。

ソフトバンクのビューンには週刊朝日やフライデーなど日本を
代表する雑誌が広告以外読めて 今のところ無料。たぶん有料に
なってそれようのネット広告が連動して購買意欲をあおるんでしょう。
結果として紙媒体の広告も当然、ネット中心に移行していく事が
予想されます。 すべてはECと連携する そのためのインターフェース

昨日、米国のPCマガジン誌をZinioというアプリの中で購入できたので
これでKIndleを使う理由がほぼなくなった。画像はきれいだし、モードを
切り替えるとテキストだけでも読める。

米国のスーパーの棚においてある代表的な雑誌は大体ここで購入できる。
カテゴリー分けもされているし、何しろリアルタイムで安い。海外の雑誌は
iPadがお勧めですね。

実際にAmazonでは2倍近く 紙の書籍よりも電子書籍の方が売れている
らしい。これはKindleの値下げも大きいようですが。結果として利益は
下がったとはありますが、長期で見れば顧客を囲い込めればAmazonの
思惑通り。 私はKindleは書籍を長時間読みふける時だけかな。
iPadに比較すれば軽いし、目にも優しいので。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPadでの 媒体の電子購読  楽 = Playの心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる